You are currently viewing 北九州ヨガフェスタ!広報部についてご紹介

北九州ヨガフェスタ!広報部についてご紹介

こんにちは!ヨガインストラクター、ヨガフェスタ広報部部長のあやかです!
9月も終わりますがみなさんいかがお過ごしでしょうか?

ヨガフェスタまで2か月をきり、広報部ではチラシ作りや広報活動など更に熱がはいっています!

今日はそんな広報部の活動についてご紹介したいと思います!

目次

広報部の活動

北九州ヨガフェスタ実行委員会は、希望者を募り6月に発足しました。
例年のヨガフェスタとは違い、今年は規模も内容も大きく変更に。
北九州ヨガフェスタへの思いはこちら

規模も過去最大級!そして、広報部では、ホームページやSNSの運用を担ったり、イベントのチラシ作り、広報活動プランをたてています。

毎週行うミーティングでは、
・どういった方にヨガを知ってほしいのか?
・来てくださった方に、私たちができることは何か?
・ヨガを通じて何を感じてもらいたいのか?
・どうすれば必要な方に情報を届けることが出来るのか?
という視点から話し合いを行っています。

その一環として、必要なSNSやチラシ用の写真撮影などを行うことも♪

まずは、私たちが全力で楽しむこと!まさにヨーガ的視点を持って活動しています♪
他の部署と併用しているメンバーも多い中、メンバーのヨガ、イベントに対する熱意を感じます。

私たちの想い

特に今回私たちが考えたことは、コロナ下でも安心して参加できるイベントにしたい。
一人一人が心も体も健康な状態を保つ為に、「ヨガ」を広めたいという想いでした。

ヨガを知ると
・自分と向きあい、自分の心と体を知る事ができる
・物事を俯瞰して捉えることができるようになるため、他人に振り回されずに過ごすことができる。
・心と体のコントロールができるようになる
・自分らしさを取り戻し、やりたいことを素直に表現できるようになる
など…

目に見える身体の変化だけではなく、本当にたくさんの効果があります。

そして、身体が硬い、仕事や育児でストレスを抱えている
という方にこそヨガを届けたいと強く思います。

ヨガフェスタの開催に向けて

冒頭でもお伝えしたように、今回のヨガフェスタは過去最大、北九州市最大級のヨガイベントです。
八幡東区内3か所の会場に加え、オンラインでの配信も予定しています。

通常、ヨガレッスンと言えば一回が1,500~2000円が多い中、一日受け放題で3000円はかなりお得!
これも、一人でも多くの人に身近にヨガを感じ、体験してほしいという想いからです。
そして、なんと7大特典までついてきます!

「ヨガフェスタ」という名前ですが、ヨガ以外にも、ミニ講座、ハンドメイドやマッサージ、バザー、演奏、SDGSを踏まえたワークショップなどなど。とにかく盛りだくさんな内容になっています。

イベントでは、感染対策を徹底し、事前予約制にしたり検温の徹底、八幡東商店街の屋外でのヨガや会場を分けたヨガレッスン、オンラインレッスンなどを行い、皆さんに安心していただけるような対策を考えています。

ヨガは年齢や性別は関係ありません。
どこでも身体一つで行うことが出来ます。
ヨガを全くしたことがない!という方も、子連れのママさんも。
ぜひこの機会に足を運んでみてください★

広報部では引き続き、皆さんに役立つヨガの情報をブログ・SNSで発信していきます!
当日までの皆さんがワクワクするような内容になるよう、広報部一同がんばりますのでよろしくお願いいたします♪

あやかでした!