You are currently viewing 何にチャレンジすべき?

何にチャレンジすべき?

自分に自信がなくて、何かにチャレンジしてみたい、、、。
だけど、何から始めるべき??

このようなお悩みを抱かれている方、いると思います🥺私も、いつも悩んでいました。

自分を変えるために新しい事にチャレンジしてみたいけど、
「他者にどう思われるかな。」
「失敗したらどうしよう。」
と、最初の一歩を踏み出すのはとても戸惑うと思います。

しかしこのような悩みは、他人軸的な考え方だと、私は思っています。
他人軸とは、他者からの承認ばかりを求める事です。
私も、未だに他人軸的な考え方をしてしまう事もあります。

それを自分軸に変えるには、他者の目を気にせず、本当に私が好きな事は何かを考える事が大切だと思います。
金銭や名誉、地位等に縛られず、本当に好きな事はなにか、、?
考えれば考えるほど難しいですよね😂
でも、自分の気持ちに正直になってみて下さい。

それを見つける事ができたら、次は実践です。
あまり気合いを入れず、「とりあえず」やってみて下さい。
気合いを入れ過ぎると、その分期待やショックが大きくなります。
そのため、「とりあえずやってみるか〜。」のノリで初めてみて下さい☺️

きっと気楽に自分らしく、新しい事への一歩を踏み出すことができると思います。