You are currently viewing 癒しのボディケア

癒しのボディケア

こんにちは!
今回のヨガフェスタ2021で、ボディケアを担当させて頂きます、AKIです!!

普段は『癒し日和』という隠れ家的サロンでお客様を施術しております。
ヨガフェスタではみなさんの日々の疲れが少しでも癒せたらと思っております!

目次

ボディケアと私

私は25才でボディケアを始めました。
業界では遅咲きです。

それまで、ずっと接客業をしていたのですが、”ありがとう”と直接お客様に感謝される仕事にやりがいは感じていたものの、「何か違う」と。
そんな時に、ふと中学生の頃にテレビで見たオイルを使ったマッサージを思い出しました。

そういえば釘付けになってたな。
私もあんなふうにオイルマッサージで人が癒やせたらな。

今からでも遅くないかなと、エステのお店で働き、その後リラクゼーションのお店に移りました。

初めは気持ちに技術が追い付かず、とてももどかしい時期がありましたが、施術は面白くて、どんどんのめり込んでいきました!
色々なお客様と話せて、時には感謝されたり、頼られたりと日々とても楽しく、これは天職なんじゃないかと感じるようになっていきました。

好きだからこそ新しいことにもチャレンジ!!

せっかくだから、何の施術も安心して受けてもらえるスタッフになりたいと思い、『好きこそ物の上手なれ』精神でとにかく楽しみながら、いろいろな事にチャレンジしました!!

ストレッチも好きだったのでタイ古式マッサージのお店でも働いてみました。

色々な店で働くことは自分を試すことにもなりますし、関われる人が多いと勉強にもなります!!

今は、薬膳を通して中医学も勉強しています。

まだまだ勉強中ですが、理想のセラピストになるためにいつまでも成長し続けていけたらなと思っています。

そして、そんな私がボディケアを通して、水島さんご夫妻と出会い、ヨガを知りました。
レッスンを受けて、もっと知りたい、自分のため、施術を受けて下さる方のためにも、学んで伝えたい!!と思い、ヨガも勉強しました。

ヨガを通して思ったこと

ヨガを知った時、もっと皆がヨガをすれば良いのになと思いました。

ヨガを通して自分を感じ…知れば、自分の身体に意識がいきます。
ポーズをとることで、右腕が上がりにくいな…とか、身体は左側倒れにくいな…など。

自分の不調にも気付きやすくなるからです。

姿勢が悪い人は呼吸が浅くなっている事が多く、深い呼吸を意識するのもとても良いことだなと感じています。
私自身、ヨガをやってみて思ったのですが、日頃ゆっくり呼吸をすることを忘れている方も多いのではないでしょうか?
お客様には深く呼吸をすることを薦めていたのに…

ストレスも血流を滞らせ、コリの原因となります。
自分を愛してあげることで、happyな時が増えれば、ストレス解消に繋がるのではと思います!!

当日、たくさんの方の心と身体を癒せるよう頑張ります!皆さんにお会いできる事を楽しみにしています!
AKIでした!!