You are currently viewing 心に正直に

心に正直に

はじめまして!美穂です!
夏の暑さも緩み、日に日に過ごしやすい秋の訪れを感じますね。

毎日忙しく過ごされている方、ストレスを抱えてらっしゃる方、ヨガしてみたいけど…と不安のある方、様々な思いがあると思います。
私もそうでした。
少しでも心と体にゆとりを持て、ヨガの気持ち良さをを多くの方に身近に感じてもらえるようになれたら良いなと思う今日この頃。

今回は私がヨガをはじめ、現在もヨガを続けているお話をお伝えしたいと思います。
読んでいただけたら嬉しいです。

目次

二言目には『仕事』『忙しい』『ゴメン』

私は仕事が不規則で、生活リズムも仕事に合わせる毎日。
友達が休みの土日祝や盆正月も仕事、遊びに行こうと誘われても不規則な生活で日時も合わず『その日は仕事』『忙しいからゴメン』と言う日々。

仕事は気の抜けない状況の連続…ストレスを解消出来ず、また仕事の繰り返し…人からどう思われるか不安だったし、人に話を聞いて欲しくても、愚痴ってはいけないと思い自分の中に溜め込む。

ふと…『私、このままでいいのかなぁ』と思うようになりました。

初めてのヨガ

そんな時、フィットネススタジオでヨガに出会いました。

『ヨガやってみたい!』…けど『私身体めちゃ固いし、みんなウエア素敵やん!(私はジャージ)それにヨガのポーズなんて知らないし…恥ずかしい‼』…しかし友達に引きずられ、スタジオで初めてのヨガを受けました。

見よう見まねでしたが、終わった後『ヨガって気持ち良い~♪』と充実した気分になりました。

ヨガをもっと知りたい・深めたい

その後私はヨガの楽しさ・心地良さに魅かれ、ヨガ会などに参加し少しづつヨガに触れていく様になりました。
時間や場所の制限も少なく自分のペースで出来たこと、何より楽しい♪と思えたことが嬉しかった!

ある日ヨガの話を職場でした時、みんなもヨガにとっても興味があるけど私がヨガをする前に感じた同じ理由で躊躇している人が多いことが判明‼
そして『自分のためにも、ヨガに興味がある人のためにも、ちゃんとヨガを知って伝えたい!』そう思いました。

そしてご縁があり、ヨーガ講師コースでヨガを学び、考え方が少しづつ変わってきました。

今の心に正直に

まずは今の私を私が受け入れてあげること…今ある自分の気持ちを『私が』認めてあげる。
それだけで心がす~っと軽くなりました。

こんな事思ってる私って…それで良いんです!(笑) 
頑張ってる私!疲れてる私!私は○○したいんだ!等々…ヾ(・ω・)

私が私の気持ちを受け入れてあげると、いっぱいいっぱいだった心に少し余裕が出来るようになり、自分は今どうしたいのか?私が今できることって何かな?と、自然に考えられるようになりました。

今の私はヨガを通じ、自分を含め身近な方からたくさんの皆さんとヨガの楽しさを共感したいと思っています。

ヨガしてみたい!楽しいことに参加したい!
そんな思いに寄り添いお手伝い出来る様に、実行委員で楽しみながら準備中です!

北九州ヨガフェスタでお待ちしています♪