You are currently viewing 自分を見つめて、自分を知って、自分を愛する

自分を見つめて、自分を知って、自分を愛する

暑かった夏から、少しずつ秋の気配を感じる今日この頃…

今年もこの時期になりましたね♪
そうです!

美マルシェ八幡中央区商店街with北九州ヨガフェスタとして、
「北九州ヨガフェスタ2022」
が今年もまた開催されます。

北九州ヨガフェスタ実行委員長を務めさせていただく、あやです。

私が大切にしていること

“自分を見つめて、たくさんの自分を知って、自分を愛すること”
私は、これをとても大切にしています。

簡単そうに思えて実は難しい、「自分を知り、自分を愛する」ということ。
そのためには、ポジティブな部分だけではなく、ネガティブな自分も認めて受け入れなければなりません。

でも、ネガティブな自分を認めるのは、とても勇気が必要です。

そして
「(自分を認めて受け入れるって)どうすればいいの?!」
と迷われる方も多いと思います。

私も道に迷い、自分がわからない時がありました。
とても苦しかったと記憶しています。

そんな時に、自分を認めて受け入れる方法を学べ、私を救ってくれたのが、 

「ヨーガ」

なんです。

ヨーガって何?

ヨーガは、ポーズを行うだけではありません。
呼吸や瞑想を通して、自分の内側に目を向けていくことにより、自分の体や心を素直な気持ちで感じていくことができます。

人生で最も長く一緒に過ごすのは、自分自身です。
大切な毎日を、愛する人と幸せを感じたいですよね?


何かに悩んでいる
何かつらいことがある
漠然と不安がある
もっと毎日を幸せにすごしたい!
など
何かに迷い、そしてそんな自分から抜け出してみたい!
と思われている方に、ヨガを通してその解決法をお伝えできたらと思っています。

私も抜け出せたので、必ずあなたも新しい自分に出会えます!

Make Happy yourself

みなさんも自分自身で一歩を踏み出してみませんか?

北九州ヨガフェスタ2022で、皆さまと会えることを楽しみにしています!
あやでした!