You are currently viewing 寝る前にちょっとリラックス

寝る前にちょっとリラックス

こんばんわは、美穂です!

皆さん今日も1日、お疲れ様でした‼
そして毎日頑張ってる日々、皆さん本当にお疲れ様です‼

子育て中ママさんは、朝早く起きて朝ごはん作ってお子さんを起こして食べさせて…からわちゃわちゃと時間が過ぎる…

夜は子供を寝かしつけたあと(寝落ちあり)、後片付けや明日の準備…終わってようやく出来たほんの少しの時間があっても、
自分の時間は少し…

お仕事されてる方は、上記のお子供さんが仕事に変わった感じで日々頑張っているのではないでしょうか?
(両立されてる方も)

本当に凄いことです☆☆☆
毎日頑張る貴方は素晴らしいで賞!を送ります☆☆☆

朝ヨガってやってみると、身体を動かすのが本当に身気持ち良いし、気持ちも前向きになります。
夜の寝る前のヨガも、日中頑張って動かした身体をほぐすことで、とてもリラックスできます‼
どちらもお勧めです♬

でも、時折朝仕事前に早く起き、じっくりヨガポーズ…は厳しい。
疲れて帰って寝る前にヨガマットを敷いて、立ったり座ったり横になったりが、きつい…早く横になりたい…
と思うこともある日常生活…。

そこで寝る前にベッドに入った時に、寝ころんだまま出来る、
私のおすすめの本当に簡単なリラックスポーズをお伝えしたいと思います☆

1つでもOK♬ 試してみてくださいね。

寝る前にヨガをと言ってもなかなか…という方、少しの時間で身体を緩めたい方にお勧めですよ☆
身体がほぐれ、気持ちよく眠れるお手伝いが出来たら嬉しいです♪

目次

ワニのポーズ

寝た状態で両手を真横に広げます。

両膝を立て90°曲げて、すねと床が平行になるようにあげて両膝をあわせ右に倒します。
(肩は床に預けてくださいね)反対側も同様にやってみてください。

難しい方は両膝を立てて足の裏を床につけたまま両膝をそろえて左右に倒してみてください
腰が緩み、気持ちが落ち着きますよ。

ガス抜きのポーズ

両膝を立てて両手で抱え、息を吐きながら両膝を胸に近づけ上半身を持ち上げまぁるくなります。
腸内環境を整えたり、お腹引き締めや腰痛改善にも効果が期待できると言われていますよ。

手足ぶらぶら

寝たまま両手足を上に持ち上げ、手足をぶらぶらと揺らします。
筋肉がほぐれて血行が良くなり、疲労回復にも役立つと言われています。
手足の力は抜いて、リラックスしてやってみてくださいね。

ハッピーbabyのポーズ

両膝を曲げて足の内側(出来る方は外側)を持ちます。
両膝を脇に引き寄せ、力を抜いて呼吸してみしましょう。
お尻まわりの緊張が取れ、気持ち良さを感じられると思います!

難しい方は膝を持ち足の重みで少し股関節を開くだけでも良いですよ☆

シャバーサナ

横になり、両足は肩幅くらいに開き、両手は身体から少し離し、手のひらは空に向けましょう。
全身の力を抜き、ゆったりと呼吸を繰り返し、リラックス。

そのまま眠りにつけるといいですね☆

明るいからわかりにくいですが、満月の夜🌕です

毎日何か特別な事をしなくても大丈夫。

1日の終わりに、ご自身の心と身体をほぐす&緩めることが出来たら、良い眠りにつけそうですね。
そして、明日も頑張れる♪

ちょっとした事で、いつも頑張ってるご自分を大切にすることが出来ると良いですね♡

『毎日頑張ってる私にご褒美time』北九州ヨガフェスタのコンセプトでもあります♪

ちょっとの+αを北九州ヨガフェスタで体験してみませんか?
11月14日までもうすぐ!スタッフみんなでお待ちしています‼