You are currently viewing プレイベント大成功!11/14のヨガフェスタに向けて

プレイベント大成功!11/14のヨガフェスタに向けて

こんにちは!
ヨガフェスタ実行委員会広報部長のあやかです♪

先日10月24日にヨガフェスタのプレイベントを行いました。
オンライン(zoom)で4時間の生配信!
たくさんの方にご参加いただき、88名ものお申込みがありました。
中には海外から参加してくださった方も!!

ご参加いただいた皆さん、本当にありがとうございました!!
今日はプレイベントの様子や裏側をご紹介します♪

目次

プレイベントの目的

今年のヨガフェスタは、例年の八幡東区会場に加えオンラインでの開催も同時に行います。
コロナで外出できない方やヨガを始めたいけどスタジオにいく事に抵抗がある、住まいが遠方の方など…
一人でも多くの方に美と健康を伝えていきたい、という実行委員会メンバーの熱い想いからプロジェクトがスタートしました。

近年、ZOOM等でオンライン会議、飲み会などを行う人も増えてきましたが、初めての人にとって「オンラインヨガ」は敷居が高いイメージ。
そこで、「ヨガ」や「オンライン」に興味はあるけどあまりやったことがない、という人にまずは無料で体験してもらおう!

実行委員長を中心に話し合いを重ね、プレイベント開催の日を迎えました。

4時間生配信

ヨガフェスタの紹介

今回のプレイベントの司会は神谷るなさん。
配信の管理やチェックに水島たかひろ先生、しのぶ先生、実行委員長のあや先生にスタンバイ頂き、配信をスタートしました。

司会を担当してくださったるなさん♪

各レッスンの途中には販売商品の紹介、事前予約プレゼントの紹介などをおこないました!

事前予約者限定の特典★アロマキャンドル
ヨガフェスタでも販売!三嶋しょうこさんによるヨギー二の朝食「グラノーラ」。
中野しょうこ先生、たかひろ先生が試食中♪

基本のヨガクラス~HOW TO YOGA~

朝最初のヨガは、基本のヨガクラス~HOW TO YOGA~をヨガ講師育成家の水島しのぶ先生が担当。
16年のヨガ指導歴があり、今までにヨガ講師を100人以上育成されています♪

今回の北九州ヨガフェスタでは総括として動いて頂いています。
ヨガフェスタの内容はもちろんのこと、皆さんに楽しんでいただけるレッスンになるように講師陣の指導にもあたってくださっています。

当日は「エネルギーチャージヨガ」を担当!
しっかりと体を動かしたい、エネルギーをチャージしたい!という方におすすめです★

サスティナブルヨガ

2つ目のレッスンはヨガフェスタ副実行委員長の服部ちよ先生によるサスティナブルヨガ。

来月行われるヨガフェスタではSDGsの取り組みを行っています♪
・廃材を使った飾りつけ
・親子で楽しむ!廃材を使ったエコアートづくり体験
・ヨガを持続的に楽しんでもらうための特典(ヨガチケットやレッスン動画)
・ワークショップではエコバッグ持参で特典あり
などなど!

ぜひ、サスティナブルというテーマにも着目してイベントを楽しんでいただけたらと思います♪

ちよ先生はヨガフェスタでは、「SUN BASIC YOGA」、「のほほん子連れヨガ」を担当して頂きます。
優しい笑顔と癒しの声のちよ先生のレッスンお楽しみに♪

月経不順のお話

次は、月経不順のお話をヨガフェスタ副実行委員長のしょうこ先生が担当。
しょうこ先生は、岡垣でしょうこ・女性クリニックの院長をされている産婦人科医です。

今回は月経についてお話いただきました。
私も途中聞いていたのですが、とても分かりやすくて丁寧な講座!

しょうこ先生は、ヨガフェスタでも「内面から輝く☆女性のカラダ講座」と「MOON BASIC YOGA」、「Back to the beautiful YOGA」担当していただきます!

YOGA BASIC

午後一番目のレッスンは寄宗あゆみ先生によるYOGABASIC。
八幡西区で活躍されているヨガインストラクターです。
Instagramで大人気のハンドメイド作家さんでもあります!

より先生はヨガフェスタでは、「女性を磨く、足もみ講座(満席)」、「ナチュラルビューティーヨガ」を担当して頂きます♪
さらに、LUNASOLUのハンドメイド商品の販売も♪
ぜひお楽しみに!

プチプラおしゃれヨガ

最後は私が担当したプチプラおしゃれヨガ。

ヨガウェアって何を着たらいいの?
ピタッとしたウェアは抵抗がある…
どこで買うの??
といった声にお応えして「普段着でも着れる安くて動きやすいウェア」をご紹介させていただきました。

実は急遽早着替えをすることになり、コーデ二つを紹介させていただきました!笑

早着替え後のトリコナーサナ♪

レギンス以外のヨガウェアを選ぶポイントは
・上下ともにストレッチが効いていて、薄くてさらっとした素材
・上は丈が適度に長く、身体のラインが綺麗にみえるもの
・パンツはストレートか裾にゴムが入っているもの
などがおススメです!

3000円で上下セットを揃えることもできます!
来月のヨガフェスタでは、ぜひヨガウェアコーデも楽しんでみてくださいね!

ヨガフェスタに向けて

プレイベントでは、ヨガフェスタに向けて、映像や機材のチェック、会場の下見、当日の装飾趣味レーション等も合わせておこないました。
装飾は秋を感じさせるとてもおしゃれな雰囲気♪
当日フォトブースとして活躍できるように準備しています。

そして、4時間の生配信の間は、ヨガフェスタ会場である八幡東区周辺でチラシ配り。
Halloweenにちなんで全員仮装し、お菓子を配りながら歩きました♪

みんなで準備しているヨガフェスタ2021は11月14日!!
皆さんに楽しんでいただけるように当日まで情報を発信していきたいと思います♪

ヨガフェスタ2021 7大特典がもらえるのは事前予約した方のみ♪
ご予約がまだの方はお早めに!!

あやかでした!