You are currently viewing キレイな私でいるためのコツ

キレイな私でいるためのコツ

皆さん、こんにちは!
北九州ヨガフェスタのミチカです。

いつまでもキレイな私でいたい!
これは、女性にとって永遠のテーマですよね♡

そしてまた、キレイの定義は人それぞれあります。

痩せてる方がいいとか、シミシワのないお肌とか、ツヤツヤの髪の毛とか、くるんとしたまつ毛とか、ファッションやメイクなど、こだわるポイントは細部に渡ってたくさんあると思います。
もちろんこれも大切ですが、半世紀に渡り生きてきた私が思う『キレイ』のポイント。

それは、ズバリ『背中』です!

どんな美人も背中がブスだと、「あーがっかりー」って感じになります。

肉眼で見る事のできない背中、それを意識できてこそ、キレイな私が完成すると思います。

姿勢の良さはもちろん、無駄な贅肉の無い背中。
ストレスなく動く肩甲骨。
年齢って、本当に背中に表れるんですよ。
いまさらながらですが、この事にもっと早く気づけば良かったと真剣に後悔してますよ〜(笑)

背中が美しい人は、生き方が美しいと断言しても過言ではないかもしれません。

ほんの遊びの気持ちで、数年前、背中の写真を撮ってもらった事がありまして💦
もう、愕然としましたね(笑)
丸まった背中に、ブラからはみ出した肉。
いくらメイクをしても、ブランドの服を着ても、こりゃダメだと気づいた瞬間でした。

そんな残念な私、まだまだ背中で合掌出来ないし、握手も出来ません。
いつの日かの背中美人を目指して、背中はいつも意識するようにしています。

キレイな私でいるために、『キレイは一日にして成らず。』
ヨガを通じて、日常の自分を変えてみませんか?
楽しみながらする努力は、必ず結果が出ます。

一緒にキレイになりましょう♡

ミチカでした