You are currently viewing 北九州ヨガフェスタ2021の情報解禁!

北九州ヨガフェスタ2021の情報解禁!

こんにちは!
北九州ヨガフェスタ実行員会総括の知乃歩(しのぶ)です!
北九州ヨガフェスタ2021の情報が遂に解禁となりましたので、情報をアップしていきますね♪

北九州ヨガフェスタとは?

北九州ヨガフェスタは2017年にスタートし、今回で4回目です!
(2017、2018、2019と行われ、2020はコロナのため中止。今回で4回目となります。)

ヨガって言葉は聞いたことがあるし、なんかCMやTV、雑誌でもよく見かける。
でも、ヨガって何なのかはよく知らない、ポーズをする健康体操なのかな?くらいのイメージの人がほとんどではないでしょうか?

そこで、気軽にヨガを体験してもらいながらも、フィットネスではない「本来のヨガ」の魅力を広めていきたい!ヨガの本来の姿を多くの人に知って欲しい、という思いから構想を練っていきました。
ちなみに、「ヨガって何だろう?」という問いの答えについては下のブログでも詳しく書いていますので、是非そちらも合わせて読んでくださいね♪

「Yogaって、そもそも何?」という質問にお答えします

また、私がヨガスタジオを構えているのは「北九州市八幡東区の中央町商店街」になるのですが。
実は恥ずかしながら、スタジオを構えるまであまり行ったことが無かったんです。
それこそ、起業祭の時くらい。

でも、実際にスタジオを構え、商店街の方達と交流してその魅力を知っていくと、びっくりするくらい素敵な場所で溢れているんです。

北九州市八幡東区中央町近辺の魅力を知って欲しい!
(北九州市の魅力を再発見して欲しい!)
北九州市の才能や魅力にあふれた「人」を知って欲しい!

だからこそ、地域密着、地元密着、人密着で行う事に決めました!

会場は、八幡東区の中央町近辺で。
講師も県外の知名度が高い客寄せ用インストラクターとかではなく、地元でしっかりと活動して実力のあるヨガ講師を。
ヨガ以外にも地元でしっかりとした活動を行っている人をフィーチャーして。

こうした思いで、北九州ヨガフェスタはスタートしたんです。

北九州ヨガフェスタ2019のスタッフ

北九州ヨガフェスタ2021の特徴は?

そんなヨガフェスタも、今回で4回目。
今までも色んな取り組みを行ってきましたが、今回のコンセプトはこれ!

よりヘルシーでサスティナブルな私に 〜Make Happy Yourself〜

昨年から猛威を奮っているコロナウィルス。
こういった「非常時」は、人の本質を暴き出してしまいます。

コロナという状況は同じでも。

・不安に押しつぶされる人
・人ごとのように我関せずな人
・国や自治体への文句ばかり言う人
・補助金を騙し取ったりする人
・マスクなど必要なものですら転売する人

上のようにネガティブに捉える人もいれば、

・今出来る事を考えよう!
・新しい生き方のスタートだ!
・コロナのおかげで、〇〇になった!

このように前向きに捉える人もいます。

ヨガの考え方で言えば、
この世の出来事に意味はなく、私がどう捉えているかが大切だよ!
幸せは、外に作らずに私の中に作ろう。
そうすれば、幸せな私が捉える世界は、必ず幸せな現象となるから。
と言うことなんです。

私にも地球にも優しい生き方、サスティナビリティ 。
それは、私を満たした後に手に入るものです。
そして私を満たすには、心身の健康がとても大切。

だからこそ、上のコンセプトなのです♪
もう一度言いましょう。

よりヘルシーでサスティナブルな私に 〜Make Happy Yourself〜

そんな幸せな生き方のヒントとなる、ヨガイベントです♪
是非、遊びにきてくださいね♪
知乃歩でした!