You are currently viewing ヨガフェス準備から派生して自分磨き

ヨガフェス準備から派生して自分磨き

2度目の投稿、草刈むつみです(^^)

現在、ヨガフェス準備にせっせと動いています(^_^)
準備をしていると、「あれもしたい」「これもしたい」「こうしたらいいな」がたくさん涌き出てくるんですよね!
今回、そんな私から涌き出てきたものを一部ご紹介したいと思います(^^)

目次

●本から学ぶヨガ

ヨガ講師をするのでどんなヨガをしようかな~と考えていたら、たまたまテレビでアンジャッシュの大島…じゃない、児嶋さんがヨガをしている所を見つけまして。

「あ!芸能人のヨガ、面白そう!」
と思い図書館へ。

児嶋さんのヨガ本はありませんでしたが、サッカーの長友選手のヨガ本を見つけたので借りてみることに。
難易度高めのアクロバティックなヨガが多いかな~と思っていたら、瞑想系が多く、ポーズも初心者向けばかり!意外でした。
長友選手は毎晩寝る前5~10分間、瞑想をすることが日課のようで、生き方もヨーガだったことにも驚き!

芸能人が出版されるヨガ本は読んだことなかったんですが、他も読んでみようかな~と感じるきっかけになりました( ・∇・)
しかも手に取りやすく難しくなく読みやすいのてオススメ!
皆さんも読まれてみてオススメあったら教えてください(笑)

●かわいいの欲しさに苦手な工作にも挑戦

毎回、ヨガフェスではヨガマット&ホルダーをプレゼントしてるんですよね!

毎回手作り、毎回異なるデザイン、いつもご好評なんです!「ヨガマット&ホルダーが欲しくてイベント参加しました」と仰るお客様もいらっしゃるほど!

今回もヨガマットプレゼントがあるので、オリジナリティーあるものをプレゼントしたい!&初めての講師だから私自身がかわいいヨガマットでヨガしたい!と思い、「よし!試作も兼ねてmyヨガマット作ってみよう!」と買い出し&制作へ。

写真では見づらいんですが、どっちもちょっと失敗してます(汗)でも自分のなんで失敗も味があって良しとしましょう(笑)

ご参加の皆さん、是非7大特典プレゼントの中身もお楽しみに!

北九州ヨガフェスタ2017

●大学時代振り!オンライン生放送!

実は大学時代、放送研究部というサークルに所属していてテレビ番組やラジオドラマを企画、制作していました。週4活動、土日はロケやイベント出演。サークルばかりの大学生活でした。
その中でも大学2年の時、アナウンスルームのルーム長としてアナウンスの指導、イベント依頼の打ち合わせ等もしていたんです。
(こう見えて翌年は幹事もしたんですよ。へっぽこだったけど)

ただ、人前で話すのは好きだったけど技術は追い付いておらず(苦笑)アナウンサーの道は選びませんでした。

が、今回!プレヨガフェスでオンライン生放送を企画プロデュース!そしてアシスタントとして出演することに!\(^^)/
※司会は技術が追い付いていない&10年以上のブランクがあるので他の方(現役大学生)にお願いしました(笑)

人前で話すのは社会人になって何度かあったけど、アシスタントとして回す側は大学時代ぶり!しかも生放送!!6時間!!

私が回すから安心して!…と大きな声では言えませんが(苦笑)でも頑張ります!めちゃめちゃ準備して楽しい6時間にしますよ!

オンライン生放送は視聴無料!
6時間もあるので途中入場途中退出OK!

皆さん、10月24日(日)もお楽しみに!

●カメラ女子を少しかじる

ヨガフェスメンバーにはカメラ女子が多くいます。またプロのカメラマンもいます。

そんな周りに触発されて私もちょっとおしゃれな写真を撮ってみました!

自宅前からの写真です( ・∇・)
まるでアフリカのサバンナみたいに撮れましたよ(^^)

あんまりカメラの機能とかは分かっていないんですが、そういったの駆使したらもっと素敵な写真が撮れそうですよね!

インスタとかも始めたし、ちょっと写真もチャレンジしてみようかな(^_^)綺麗に撮れると何だか嬉しい!

●残り1ヶ月!ヨガフェス情報解禁していきますよ!

11月14日(日)の北九州ヨガフェスタまであと1ヶ月!

ホームページでは「coming soon」となっている部分も徐々に情報解禁される予定です(^^)

北九州市内を歩いていると「北九州ヨガフェスタ」の文字を見かけるかも!なんだかいよいよって感じ、ワクワクしてきますね!

と、その前に10月24日(日)のプレ開催もお忘れずに(^^)

オンライン生放送ではホームページなどではお伝えきれない北九州ヨガフェスタの中身をより詳しくご紹介していきます!

司会は現役女子大生、アシスタントは私。
この2人でオンライン盛り上げていきますよ!
みんな、見てね!!

そして残り1ヶ月も突っ走ります!
草刈むつみでした!!